流行りの「スモア」食べてみた!

2021年5月25日

20210520_123237-e1621890958595

こんにちは!

おそうじ本舗|等々力店のやまだです

みなさま、「スモア」ってご存じですか?
ぼくもネットニュースで知ったのですが、どうやらいま流行りのスイーツらしいです。
コンビニ各社でも見るようになってきました。

甘いもの好きのぼくとしても、これはぜひチャレンジしてなくてはとの責務を感じ、こうして仕事の合間にレポートを書いて共有している次第であります
(疲れたから糖分を摂取しているだけです、すみません笑)

そもそも「スモア」とは、アメリカやカナダでキャンプファイヤーなどのときに食べるスイーツのようです。
なので材料もキャンプに持っていきそうな簡単なものでした

作り方は、グラハムクッキーに焼いたマシュマロとチョコレートと挟む、ないしのせる。
それだけ!

wiki → https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%A2%E3%82%A2


肝心の味はというと、、、、

日本のコンビニのものなので、本場のものとは若干ちがうとは思いますが、甘くて意外とマシュマロやチョコがどっしりしているのでお腹にたまります。
さすがアメリカのスイーツといった感じ

ぜひこれはBBQとかでお肉を食べた〆に、外で食べてみたいものです。

まだコロナで大変なので、そんな日はもうちょっと先になってしまいそうですが、そんな日を楽しみに今日もがんばっていきましょー!
article_pc_image03
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ